恋活・婚活辛い・・から成婚しよう!

恋活・婚活、結婚相談所のマメ知識&お役立ち情報発信中

『婚活』マッチングアプリ あるあるなこと 5選

こんにちは😉

『婚活』であるあるなことを紹介します✋

f:id:gomapon1025:20220413004249j:plain

理想の人とマッチングしない

マッチングアプリをいざ!起動!したにも関わらず、自分の理想の相手とまったくマッチングしない・・・なんてことがありませんでしょうか。とても悲しいですよね。。。

 

仕組みとして、モテる人が優位になるように出来ています。仕組みを理解してプロフィールの見直しなどをしましょう!または、アプリの機能で出来ることを増設しましょう😀

 

いきなり返事が来なくなる

今まで普通に話していたのに、いきなり音信不通になる。。。なんてこともあります。これは人それぞれですが、「他にいい人が現れた」「アプリ継続が不可能になった」「やる気がなくなった」などが理由に考えられます😥

 

2回目のデートに繋がらない

1回目のデートまではマッチングしてから話をして、アプローチし、会う約束を取り付けることはできる。だけど、会ってみたら2回目以降に繋がらないというケースも😅

 

これは自分の気持ちが乗っていないパターンか、相手に「もういいかな」っと思われてしまっている方が多い✋

 

前者であれば一度婚活を休んで気持ちの入れ直しをした方がいいかもしれません。

 

後者の場合は、「また会いたい」と思ってもらえるようにデート中に相手の好きなものなどを話題で共有して、その好きなものに関連付けて2回目のデートを誘いましょう👍

 

結婚する気が無く別れる

結婚相談所などとは違い、結婚に対する真剣度といった気持ちは不確実です。長い目で「良い人がいたら結婚したいなぁ」ぐらいの温度感であれば上手く相手と話し合っていけるでしょう🙆‍♂️

 

まとめ

マッチングアプリは良くも悪くも自分次第です。動いた分だけご縁の確立も上がるので見落としがないように機能を色々使ってみましょう❗

 

皆さまが良縁に辿り着く、参考になりましたら幸いです😉✨